FC2カウンター My Life? プログレ

プロフィール

だにえるぽん

  • Author:だにえるぽん
  • だにえるぽんブログへようこそ!

最近の記事


最近のコメント


最近のトラックバック


月別アーカイブ


カテゴリー


ブロとも申請フォーム


FC2 Blog Ranking



ワンセグチューナー

すばらしい機会を発見!
PCでTVが見れる!
コレってすごくないですか?めっちゃ欲しくなってます。ちょいテレっていうんですけど
ワンセグテレビなんです。アナログでTV見るにはアンテナとか大きい設備になってしまいがちですが
コレはUSBにつなぐだけ!ほんま魅力です。まだ細かい仕様は見てないのですが
ノートPCがHDDレコーダになるってのもすごいですねー。まー私のはHDDはもういっぱいですが・・・。
でもかなりちっさくなる容量に圧縮されるのかワンセグだからなのかわからないですけど
でも、PCがテレビチューナーになるってのはいいですねー
また電子番組表も見れるのはありがたい話です。
私の場合どうしても競馬中継が見たいのですが外にいるとなかなか・・・・
でもコレがあればPCさえあればどこでも見れそうな気がします。
もちろんモバイルPCがあれば言うこと無しなのですが・・・・
で、こちらを一度見てみてください。
  http://buffalo.jp/products/catalog/multimedia/dh-one_u2/
img5.jpg


メモリーな話

そろそろPCのメモリー不足なんじゃないですか?
昔、98とか使ってたときだいぶ悩まされました。
でも、XPになったときは初めからメモリー増強。
でも、そろそろメモリーもさらに追加しないとむりかなー
写真とか一眼使うようになってから連続して開くなんてもってのほか
画像を回転させるだけでも辛いです。
しかしノートは一枚しかふやされないのがつらいところ。
ウインドウズもそろそろOSも変わるみたいだし、かなりメモリー増強
しとかないと動かないかもしれませんね。
ってなことでバッファローのメモリーとかありますね。
写真でも貼っておきますimg1.jpg

パソコン

ライムグリーンのパソコンってことでこの色、なかなかおしゃれな色だと思います。
ドラマとかで部屋のインテリアとしても機能しそうな色ですね。非常におしゃれだと思います。
また、この色はこの夏の時期には非常に涼しげに感じます。
ライムグリーンって色は何を連想しますか?自分は湖が近くにあるんですが
藻の色を思い出します。(笑)そんないいイメージじゃないですかね?
でも、水の中に漂う涼しい感じ?海苔だって海の中では綺麗なグリーンですよ。
かなりいいわけ苦しいですが・・・
なかなかこういう色のパソコンってのは見かけないかもしれませんね。
どうもパソコンってのは家電製品ってなところもあるので、どうしても、黒やシルバー
あっても赤ぐらいじゃないでしょうか?少し部屋にあるだけでかなりおしゃれ感が出そうに
思います。でも、それに見合う部屋などがあればの話ですが・・・・。
でも、このライムグリーンって色はなかなかいいんじゃないでしょうか。
img7.gif

img6.gif

 | BLOG TOP | 


